オンライン英会話(1)ネイティブキャンプ

毎日おうちで英語を話す環境を作ることができるオンライン英会話。
たくさんあるので迷ってしまいますね。
実際に利用してみた方々のご協力を得て、人気のオンライン英会話をご紹介します。

■■コスパの良さはNO.1「ネイティブキャンプ」

予約不要で、24時間何度でもレッスンができる。

感想)●信じられないほど、コスパがいい!

●とにかく一日何度でもできます。お気に入りの先生のお顔をみてから登校したり、寝る前などフリートークの時間を小刻みに入れていくような使い方もできそう。

●スカイプを使用しないので、パソコンやスマホのアプリですぐ会話できる。

●にこやかで良い先生が多いです。8月にグローバル対応化され、他の国の先生も増えました。別料金ですが英米の先生も。訛りなど気にされる場合は教材バッジ(認定試験の合格済み)をお持ちの先生を選べます。

●セルビア人の先生もTEFL/TESL保持者が多く、英語講師としてのスキルも高いと思います。

●英検3級程度の私や長男には豊富な教材ですが、上級者の方の教材を増やしてほしいという声が公式の掲示板に上がっています。それに対応するように、9月ビジネス英会話、実践英会話が追加され、10月にはイギリス英語発音も追加されました。

●文法やニュースを受講時は、読む、読んで対話するレッスンが多く25分間があっという間に感じられるため、先生の話すスピードを上げてもらうなど対応してくださいます。

●休会制度が無いですが履歴やコインはすべて維持されます。お子さんの場合、長期休暇の時だけ入会(再入会)して集中して楽しむのもありかもしれません。


ここはちょっと残念)

・英米の先生は予約が必要で1コマ25分1000円、カランレッスンは予約(1コマ25分200円)が必要。キャンペーン時も人気の先生はなかなか空いていません。

・いつでも使えると思うと、サボってしまうことも。

・専門的な英会話や上級者は物足りなさそう。


受講者の声を反映してどんどん進化しているのが感じられるとのことで、今後も期待できそうです。


●ネイティブキャンプ、7日間も無料体験できます。

↓オンライン英会話が初めての方も、どうぞ!

英語子育てサイトR-Train

2000年4月11日の開設後、18年目に入りました。 英語だけでなく、家庭学習、受験、大学生活まで話題も増えましたが、 子育てのコミュニティの場を長く運営させて頂けていることから、 気になる情報を書き留めています。